ふっと湧いた空き時間に、すぐに取り掛かれる趣味があることは精神衛生上とてもいい。言い換えると暇な時間は精神衛生上よくないと俺は思っている。いやまあ何もしないでぼけっとして過ごす休日に価値を見出すヒトもいるだろうけれどね。そこは好き好きですよ。
というわけで俺はそういう種類の(空いた時間にさっと入れる)趣味をいくつか用意している。すごく短い筋トレのメニューとか、料理だとか、小説を書いたりとか、あと以前記事にした日記もそうかな。で、そのなかに漫画がある。漫画っていってもこの程度のクオリティだけれど。




クロッキー帳にかいてるんだが、先日200ページに達した。今回のが200ページってだけでガキのころから漫画はよくかいていたけども。ちなみに台詞とかが全部英語だけどこれは誰かに見られたとき全部英語だったら読む気しないだろうという意図。えっよく見えない? すみません俺もです。




これが二冊埋まった。誰に見せるわけでもないけど、創作ってのは終わったあとに達成感があっていい。落書きとか好きなヒトにはおすすめ。楽しいよ。


以下の記事からリンクされています

  1. 物を書くことって楽しいよね。
    今度やってみようかねぇ。

    急に話変わるが、
    Twitterっておもしろい?
    やろうかどうか考え中なう

  2. Twitter面白いかってあなた、SNSだからなあ。
    俺は笑いのネタとか好きな人のツイート目当てだったり、
    まとめサイトのRSS代わりに使ってるよ。