思うところがあって、クッソ久しぶりに相棒のカブとツーリングしてきた。



まずはGSでタイヤの空気を入れてもらった。
みどり「やっぱ結構減っていますか」
GSのひと「結構っていうかほとんど入ってないんですけど」

いや、カブよマジですまん。10年以上世話になってるのに、整備とか何ひとつ知らない主人ですまん。



ここ一年ほど放置しすぎてこんなんついてたし。



久しぶりに山へ入る。山が好き。




自撮りを極める。




ひたすら山をめぐる。マジで山が好き。




滝を見つける。




自撮りを極める。自撮りはiPhoneを石に立てかけてるよ。ヤバイくらいアナログ。



この滝はほとんどヒトがいなかった。俺は観光地とかが好きじゃない。だから、山をめぐり、よりひとけの無いほうへと潜っていく。そしてこういう風靡な場所を自分で見つけて、じっと見つめる。それが好き。

山村。



山が大好きなんだ。なんだか哀しくなるから。どんな山でも、ってわけじゃないんだけれど、たまに胸が締め付けられるような気持ちになる山の風景があるんだよな。以前も書いたけれど。特定の山で起こるから、たぶん自分の精神状態に左右されてるわけじゃないと思う。何なんだろうな、好きな感覚だから、法則性がつかめればいいんだけれど。



下呂温泉に寄ったよ。



折角なので露天風呂に入ってきた。帰ったあと知り合いが「下呂温泉、すっごい肌すべすべになっていいですよね」って言ってた。確かに入浴後、妙にすべすべ感があった。単に汗を流したからって可能性もあるけれど、すべすべを感じたのは確か。


以下の記事からリンクされています