こんどは名古屋に引っ越した。
俺は断捨離気取りで持ち物が少ないので引っ越しがわりかしラクだ。今回はクロネコヤマトを利用。布団袋を引越し便で、ほか段ボールを宅急便で送ったのち、自分ごと原付を運んだ。布団袋を送るには二通りある。そのまま引越便で送る方法と、きちんと箱詰めしてヤマト便で送る方法だ。前者では1万円を超すという話だったんだけど、幸運なことに、サイズを測った結果6000円ていどで送ることができた。俺はマットレス等は使っていないので、そのぶんコンパクトに収まっているのかもしれん。




愛車スーパーカブだが、この荷でもリッター60km強を叩きだしてくれた。10年モノなのによくやってくれているよ本当。




故郷の諏訪にたちより、あちこち神社を参拝してきた。こちらは諏訪大社が御神体、守屋山は守屋神社。


スペさんにもアドバイスをもらったとおり、新居でまずしたらよいのは生活圏の把握だ。俺の場合は家から近いスーパーと、ランニングコース。スーパーは道中信号にひとつも引っかからないグッドな場所を見つけたんだが、ランニングコースがどうにもねえ。家からスタートして5kmで戻ってこれるようなのが理想なのだが、不満の残るコースしか見つけられていない。季節柄もあるけれど、雨が多いのもいただけん。青森は台風がほとんど来ないサンクチュアリィだったからなあ。

それはそうとして、実は今回は一人暮らしではなくルームメイトがいる。




最初の週末にはささやかなるパーティを催した。皆なんだか変わり種なので、まあまあうまくやれるだろう、たぶん。