こないだエンジンオイルを交換したしな。ちとまた山へ行こうかと。



したらまたエンストしたの。あー、最近エンストがちだったの、エンジンオイルのせいじゃなかったのかー。10年来の相棒だが、もうだめかもしらんね……。




熱ダレとかオーバーヒートってやつかな? と思ったのでしばらく日陰で休ませて俺は午睡をむさぼることに。



ついでにいまのバイクの症状についてググってみた。

そしたら原因わかった。燃料コックが空いてなかった。何年乗ってんだ!? 何かのタイミングで off にして、それっきりだったらしい。おさらいだが、燃料コックは走行時 on にしておく。その状態で燃料が切れたら res にひねって予備燃料に切り替えるのだ。



つーか前回の山ツーリングでは off 状態のまま走ってたことになるのだが、一体どういうことなんだよ。カブさんはホンマ神秘の原付やで。



エンスト事件が解決して一安心。走り走り山へ入り滝を見つけたぜ。




こないだのアウトドアサンダル記事の写真もここで撮ったよ。




ついでに山を歩く。






帰る。



ここで例のアレが来た。特定の山の風景で哀しい気持ちになるやつ。法則性がすこしつかめたかもしれん。山と里の境目、みたいなところでこの気持ちは生まれるのかもしんない。