徳川曼荼羅破壊作戦という名のトキちゃん開発プログラムから、クリシュナ撃破まで。いやにあっさり倒せてしまったが、ダグザが撃破に乗り気なのはおかしい。復活させたのはダグザでもあるからだ。これはわっかりやすい復活フラグですね。
 
VS マルヲ(チャレンジクエ)
    マリンカリン弱点で大笑い。党員はハマ弱点で、本人には無効。
VS ケツアルカトル(錦糸町)
    ムド弱点。マカラカーンで雑魚と化す。ベノンザッパー投げてくるコトもあるので物理無効あるとなおよし。
VS ラリョウオウ、チン*3(チャレンジクエ)
    多分だけどチンへの銃のみ弱点。そのせいでどえらく地味で長い戦闘になっちまった。そのうえ全体毒とフォッグブレスを無尽蔵に吐くチンが猛烈に厄介だ。毎ターンチンにマリンカリンをかけ動きを封じつつ銃で殺し、補助を全がけしてラリョウオウを殴り殺すのが正解か。
VS ギリメカラ(新宿御苑、チャレンジクエ)
    まあギリメカラ自体は物理無効でジオ弱点ってだけなんだが、ノゾミのフォトフラッシュが激強だったのが印象的。
VS 徳川曼荼羅破壊作戦
    5つの寺をまわり守護者を叩き潰していくクエスト。黒のビシャモンテンがアギ、青のジコクテンがジオ、白のコウモクテンがザン、赤のゾウチョウテンがブフ、それぞれ弱点。黄のマリシテンのみ弱点なしでアギ無効だろうか。最後の一体を倒すと連戦へ。
VS イナンナの残滓
    全体氷、全体雷、全体炎をこちらの弱点にあわせて撃ってくる。他属性も持っているかもしらん。さらにマカラカーンに反応してメギドラ飛ばしてくるナメた幽霊だ。でもまあなんか初見で勝てた。レベル56はちと上がりすぎだったか?
VS ミロク菩薩
    と思ったらさらに連戦で、イベント戦かと思ったらガチバトルだった。嘘だろぉ!? 銃とアギが弱点。弱点消しの独覚はカウンター技なので殴ってはいけない。
VS シェーシャ三戦目(池袋)
    ブクロデビューでイメチェンを果たしたシェーたんだがほぼイベント戦。初見のボスにはフォッグ、ラクカ、スクカで様子見するのが定石になってきた。
VS アラミサキ(銀座晴海通り)
    ムドとマリンカリン弱点。パートナーを集中砲火してくるのがコイツの特徴だという話だったが、それってPT壊滅の危険性がほぼ無いってことにならね? 初見クリアー。
VS クリシュナ(築地根願寺)
    ムド弱点。毒龍のラーガ(全体毒・バインド)、夢想のラーガ(全体眠り・魅了)が非常にキツイ。いや実は今回はメディア役が這々の体で生き残ったことで持ちこたえ、初戦で撃破できたんだが。でも状態異常が課題だよなー。主人公にバステ無効装備が出てくればいいんだけど。なお撃破後に天使二体との連戦があるが連中はノーマルの雑魚なので適当に。
VS ガイア教徒たち
    このあと連戦なのでリソースをなるたけ削らないのが寛容。バインドボイスとセクシーダンスをばら撒きつつメギドあたりをぶっぱして片付けるのがいいかな。
VS アドラメルク
    ガイア教徒戦から連戦。基本的に、マカラカーンを切らさなければ順調にいくと思う。初戦では得意の補助全がけがリセットされ全滅した。



今週のダグザさん。





べた褒めじゃねーか!
さて難易度大戦でずっとやってるわけだが、ファッキンヤバスって事態には今のところなっていないな。せいぜい、先制されたらほぼ間違いなく死人が出るので、フィールドアクションで確実な先制が取れない東京マップ上でのエンカウントが非常に憂鬱なくらいだ。
最初のころに「すれ違い通信のせいで難易度が下がり若干興が削がれる」というようなことを書いたけど、それは杞憂だった。すれ違い合体が劇的に戦力増強へと繋がることってあまりないし、アプリポイントも、中盤以降わりとあそびが出てくるので最初期の40ポイントなど誤差のようなものだった。