まさに日記。






スナック菓子が食いたくなり、知り合いが好きなものを尋ねて買ったもの。特筆すべきところのないふつうのポテチうすしお。ふつう。あとやっぱりライオンバー。

</最後に追記/>





やっと ciorb? きた。






知り合いの子の家に招かれてごちそうになったもの。右下のがチョルバ。いちおう。豚肉のスープだから ciorb? de pork という。となりにあるのがピーマンの辛い漬物みたいなもの。「辛いの好き?」ときかれ「(いい大人がムリなんて言えるか)好きさ!」と答えたことを俺は心から反省することになる。あとパンの間にあるのが生のネギ。この家ではあれをそのままパリパリ齧っていた。俺もやってみた。これは結構おいしかった。








CHOPSTICKSっていう中華料理店で知り合いが働いていて、通りがかりに顔だしたらなんかごちそうしてもらった。ピラフと牛肉の甘辛い何か。いやなんていうかアジア周辺の味がしましたね。うまいっす。割り箸なつかしいっす。来たらいつでもごちそうしてやる、どうせ毎日廃棄がでるのだから、などと言ってくれたけどさすがにねえ?







こりゃあ日本だったらあまりねえだろ……円形チーズを開けたらいっこひっくり返ってやがった。最近の軽食は、フレッシュなパンにチーズ乗っけてそのままもしゃもしゃ食べるもの。知り合いがやっていたので真似してみた。When in Rome, というわけで。




いまのところ中国人ぽいヒトは4~5人見かけた。あとメトロで日本人らしい女の子をひとり。遭遇確率はキア上スタンプの1/4ほど。そして黒人は1人。白馬。




</追記/>
冒頭のふつうのうすしお。






底におカネ入ってた……