先週末で秘密任務をコンプリートしてきました。






フレから誘いを受けたり、プレ板で参加募集していたり、自分で買ったりと
縁が重なったカンジです。

今回は3種類の秘密任務をサラッと概観。
すべて高級クリアです。





まずもって秘密任務のこと。

スイッチ沸きで、ゴチャゴチャと敵が沸くのを蹴散らして進む。

アイテムを使ったら減点。
死んだら減点。
クリアに時間かかりすぎたら減点。
シークレットパズル(隠しスイッチ)を見逃したら減点。
点数の高さでクリアランクが決まり、ランクに応じて報酬が変わります。





パルホロンの守護神。
ボスはウロボロス。







ルートは
王城グレートホール→1Fから2Fへの通路→階段上って(グレートホールへ戻り)ウロボロス広場

デュラハンやらビーパーやらバジリスクやらケルベロスがほいほい出てきます。
立ち回りのうまいPTHマスターがいれば問題なし。

シークレットはグレートホールから出たスグのところ。

ボスの広範囲ブレスに備えて、変身マナシーは残しておくのがいいかな。





影世界のレッドドラゴン。
ボスはレッドラ。







ルートは
王城1Fの入口から開いてる部屋を片っ端→食堂→地下水路

ゴーレムやケルベロスがわさわさ出てきます。
シールドやPTHでうまくやります。

シークレットは右上の部屋が開いても行かず、
食堂のほうへ行き、左半分の部屋も網羅すること。

レッドラさんは相変わらずパネーっす
クルメナ戦みたいなカンジでOK。





地下水路の秘密実験。
ボスはクラウソラス。







ルートは
王城1F各部屋のワープポータルを行ったりきたりして全部攻略→地下水路

硫黄クモやらゴーレムがごちゃごちゃ出てきます。
すぐタゲられるので、立ち回りに注意。

とにかくワープワープの繰り返し
全部屋制覇するには事前情報があったほうがいい。
迷うから。
全部屋制覇すればその中に含まれるシークレットも自然と全制覇。

食堂のデカ蜘蛛はちっさい蜘蛛を召還するのでひたすらミルミル。
PTH大活躍。

ボスもミルで完封。





いろいろイイ報酬も出たので、満足気分。
地下水路のワープ三昧については、今度ひと記事設けて解説するかも。


  1. パルホロンの守護神に修正がはいり、通路からウロボロ広場へ直接行けなくなりました。
    (グレートホール経由でいかないといけない)
    ので、ちょっと書き足し。