俺がいつも酒飲んでるので、見兼ねた知り合いが「ちょっとあなたonce a weekくらいにしときなさい」って言ってきたのだが、そんなのはあまりにも御免なので「いやむしろ、来週zero a weekにするわ。だからきみも来週は禁煙ね!」「seriously!?」みたいな話題のすり替えで来週のみの禁煙・禁酒イベントに収めた。
そういうわけで来週は禁酒なんだけど、別に俺は依存症でもなんでもないので全然平気なんだよな。夕食の際、水ってのもちと味気ないよな程度の理由で常飲しているに過ぎない。むしろ「no cheatよ!」とか念を押してくるヘビースモーカーのその子のほうが主役だ。






とはいっても肉があるとやっぱりお酒は飲みたくなるだろうので、冷蔵庫に中途半端に残っていた鶏肉を平らげておいた。ちょっと焼き加減をミスってナマっぽかったのだけれど、鶏だから大丈夫だろう。こういう融通性が鶏肉の好きなところ。たぶんこんなテキトーしてるのも見つかったら怒られる。






今週末知り合い宅でご馳走になったciorb?。俺は汁物をあまり食べないので基本スープが食卓に含まれるこっちの食生活にはいまだ馴染めないところがある。もっとも味は日本人の舌にも合うタイプのそれなので嬉しい。