今回はとくに日本食を……日本食とは名ばかりの俺の日常食をこっちの連中に紹介したハナシ。






「ちょっと通りますよ」
「待ちなさい」





日本食って言われてもなあ……ああ、卵ご飯なんか手軽なんじゃないか? 日本人のスピリットだろ。というわけで米と卵とソイソースを準備。






恥ずかしながら炊飯器以外で米を調理したことがないので知り合いにやってもらう。
知り合いA「んでさ、このあとどう料理するの?」
俺「米できたら皿に盛って、卵のっける」
知り合いB「boiled eggにするってこと?」
俺「え? 違うよナマで」
知り合いA「ナマ!?( ゚д゚)」
知り合いB「( ゚д゚)」
知り合いC「( ゚д゚)」
俺「( ゚д゚)!?」
こんな感じで一悶着あったんだが結局みんな日本流に挑戦してみることに。






1人は微妙な顔をしていたが2人はうまいじゃんこれと言っていた。ちなみに俺も微妙な顔をした。いやだって海外のパラパラ米なんだもんな。ちなみに、こういうとき俺は感想を訊かないことにしている。なぜかといえば、俺は訊かれたくないからだ。




つぎは完全に日本食というか俺の日常食だけれど……。






ただのキャベパ。これはちゃんとウケが良かった。ちなみに俺のキャベパは改良に改良を重ねたオリジナルの自信作で、具体的には以下の様な経緯を辿って完成した。

安いからという理由でペペロンチーノを毎日食う
->ベーコンなど肉は高いし野菜が足りないという理由でキャベツに替える
->ちょい腹に合わないようなのでガーリックを抜く
->辛いのヤダというわけで唐辛子を抜く
->塩胡椒だけだと味気ないのでコンソメを加える
->妹にペペロンチーノだと言ってご馳走したら「ペの字も残ってねえだろボケ」と突っ込まれ渋々キャベツパスタに改名する








シリアル買ってみた。たしか300円くらい。知り合いが「ヨーグルトと食べるやつ」と言うのでヨーグルトもかってみた。これがこのサイズで100円くらい。



  1. 海外で卵を生で食べても大丈夫なんだっけ?w

    TKGが流行ってないのはそういう食べ方を知らないというのもあると思うけど、
    そもそも卵自体危なくなかった?

  2. 卵自体危ないというよりむしろ、生食の習慣がないから管理が厳重じゃないってことなんだろうな。
    こればっかりは「まあ大丈夫じゃね?」のノリだったことを否定できない…
    いまのところ平気。