緑さんのジャーナルはこんな感じ。






ペットをあと40頭購入すれば「動物愛好家」「動物農場」で+80
ファルコンセイジにすれば「セイジ」で+50
G12をクリアすれば「英雄の帰還」で+100
農場を始めれば「田園日記」で+30

お手軽なのは以上でしょうか、
累積2000のエルフとしては、結構高いほうじゃない?

あっチートすれば「ファッションランウェイ」で+30^q^





G12の難関、リンゴミッションのお手伝いに何度か呼ばれているうちに
累積2000になりました。







王政錬金術師になるためにジャーナルが要るって話だけれど、
人間とエルフには330点の超えられない差があるし、
この程度で王政に必要なジャーナルはクリアしてるんじゃないでしょうか。
ある程度以上の数値になるとジャーナル点での優劣はなくなるという話だし。


ジャーナルというのはほとんどがそう難しいものではなくて、
マスタートレや生産と同じく、
やる気が出れば一気に進みます。
ルアクレやワイバーン、エンチャント委託やら結婚が好例ですね。

中には精霊SOC30達成など時間のかかる項目も存在しますが
こんなもんは10点程度なので、
とりあえずは大物を狙っていくといいでしょう。
王様涙目。


ラクラク取れるジャーナルをあらかた取り付くしたところで、
小難しい項目で差がついてくるといった趣旨なんでしょうか。
かと思えばシールブレイカーの点数は300点だしアレッ?

とりあえず330点ぶんのエルフジャイ専用メインストリーム作れや!
なんか悔しいじゃねーか!


  1. エルフとジャイはメインストリームないからねぇ・・・
    どうしても人間には勝てないさ~

    あっれぇ・・・
    うちのジャーナルいくつだったかな?!

    もしかして・・・・
    抜かれちゃった?!?!?!?!

  2. いや悔しいっていうのは、
    G123が楽しめねーってほうなんだけどね。
    人間と比べるときは、あらかじめ330引いて考える。

    マグゼロも「やる気になれば」ぼくなんて普通に越せるんだから……
    やりやがれ……