HP増量による生存率の上昇、
木針ESの発動、
ハードペッカESの発動。
ようやくアタックスキルを上げるときが来た。



いや体操とかじゃないぞ。


実はアタックの修練内容もそう厳しいものではなく、
戦闘においてミルを多用するぼくにはあっという間でした。
他種族と比べてエルフのアタック必要APは70近く少ないことでもあるし。

しかしマスタートレが困難。
14歳オサタヌを待って修練しようと思います。





木工、アタックのランク1により
STR上昇の目覚しい最近のぼく。

これ、STR装備を使えば200いくんじゃねえ?
ということで。




深夜のデートォォォ。


リッチシリンダー(STR+30)と一発熊(STR+30)
合計+60のSTR補正によりなんだかすげえアッサリと取得。

エンチャやタイトルによるSTR補正は他に類を見ないほど大きい。
リッチだけでも、FHがあれば占めて55ものSTR上昇、
低難易度タイトルでも30上昇だし、
たしかジャイのストンプマスタータイトルでは40上がるのではなかったか。


といいますか、
単にスキルランクによるSTR補正が小さいだけなのだけれど。
エルフではどんなにSTR上昇スキルを上げ切っても140弱しか上がらない。
いっぽうINTは600もの上昇が見込める。
ちなみにDEXは400くらい。

近接は、極めるのがラクなぶん天井が低い。
弓は困難な生産スキル修練ののちにようやく完成する大器晩成。
魔法は物凄いステータス上昇はあるが使いどころが試される。

そんなところでしょうか。
たぶんゲームバランスっていうのは、ここらへんを言うのだろう。





いや。




いじめられる。


フルネームかよ。


  1. アタック1よりも
    レベル91の方がきになったんですけど^q^

  2. 目の付け所が……シャープだね★

  3. 最近思うんだ・・・
    どんどんみっさんとうちの差がひらいていく(強さとかいろいろww
    ちょっとはうちも強くなったかなって過信していたが・・・・
    さすがだ!師匠!!
    うちも追いつこうとがんばってるんだけど・・・・
    なかなかそううまくはいかないんだよね~w

  4. なんたってきみ、マテのマスターだからな……

    いっぽうぼくは、
    手塩にかけて教育中のギルメンがドンドン口達者になってきて
    ちょっもう押され気味やばい

    人には皆それぞれの戦場がある!