イヤホンを新調した。CollectionAudioのMR012(リンク先はamazon)というやつだ。今回の買い物は成功とは言えなさそうだ。何せこいつはウォークマンで使えない。
ウォークマンでは断音からの耳鳴り音がする不良具合で、コードについてる再生停止曲戻し曲送りのスイッチも機能しない。問い合わせたところ、「こいつはスマホ用製品なので交換しても解決はしないだろう」という旨の返答をもらった。当初は返品して違うのを選びなおそうかと思ったんだけど、スマホ用であることがアマゾンの商品ページには記載していないことから、返品不要で全額返金をしてもらっちゃったんでこのままスマホ、PC用に使い続けることにした。実はスマホを音楽プレーヤー代わりに使えることって今まで知らなかったんだよ。いい機会なのでその機能を使い始めてみようかなと思ってる。

使用感は悪くない。重量がちょっとあって高級感あるし、コードが太くて絡まらない。でも音がちょっと微妙かな? いや俺は全然音楽わかる耳じゃないけど、前回や前々回のイヤホンで感じたような「わっこれは素敵」がない。






数年使い続けた相棒は、イヤホン部分は接着剤がとれてテープで巻いてる、コードは外装が剥げて同線が露出してるんでテープでカバーしてる、新しいイヤホンと聞き比べたところ音が大分遠くなってる、なんつー始末だった。ウェルにはもう2年くらい前から「もう変えろ」と言われていたんだが、いやー、よくここまでもってくれたものだ。