マビノギのネギマ。確かこんなん。彼奴の人当たりの良さは屈指。いやマジで感心しているというか、かるく脱帽している。






貴族はマビノギ時代で所属したギルドのなかでもっとも楽しめたギルドのひとつで、主要メンバーのおおらかさと良質なユーモアはその一週間をグッドな感じに彩ってくれた(当時は一週間ごとにギルドを転々として遊んでた)。当時を懐古してかれらのブログの過去記事をあさってみると俺も登場している記事がいくつかあって観ていたんだが、これはお前明らかに出会って数日の人間に対するいじり方じゃねえだろ。


当時の記事にたびたび俺は取り上げてもらってて、なんか今でもワロタ。
続きはポップンやったハナシとかちょこっと。





知り合いのpspでポップンをやった。






一週間かりて、ようやく一曲no badで仕上げた。相変わらず才能がない。でも楽しい。ポップンは知ってる曲がいくつかあるんだけど、しってる曲はちと高レベル帯に入ってた。もうちょっと遊んでみるつもり。知り合いは加えてうたプリを勧めてきた。笑顔で断った。




むかしネトゲで遊んでた時代のことを知り合いと喋ると、すごい懐かしくて楽しい思い出が蘇ってくる。当然、またなにかmmoやろうかー、というハナシになるしそんな気分にもなる。けれど俺は実際にまたはじめることには乗り気じゃなくて、それというのも俺がネトゲ時代を懐かしむのは、学生時代を懐かしむようなもので、実際にそのころに戻るわけにはいかないし、戻っても当時のような楽しみは決して得られないと想像しているからだ。ガキのころは、ガキだったから楽しかったのである。
あとは時間がねえのと再びフレ作りをするのが面倒くさいのと時間がねえのと時間がねえのが理由。



  1. おぉ~!!早速描いてもらって超嬉しいぃ~!!
    ありがとお~この画像色々使わせていただきまするw
    めっちゃ気に入りましたw

  2. よかったw
    元々はぴあのの奴みたいなギャグ路線でかこうかと思ってたんだが、きみのイメージはどうしようもなく貴族の良心癒し系だもんでこうなった。
    ちなみにyomaのやつもイメージに忠実です。