当然俺は乗馬クラブに入ってないし乗馬なんかしたことないし乗馬クラブの奴にビラ作りを頼まれたわけじゃない。だが午年だ。それだけで乗馬クラブのビラをテーマに選んでみた。





普段は女の子だけかいてりゃいいんだが、今度はおんまさんもいるんで困った。なんかテキトーに輪郭だけとっとく。






これ以上どうかきこめばいいのかわからんのでもう背景にいっちまう。






上をかく。「乗馬クラブ」。次は下をかく。






馬と女の子に模様をつけて、下草をかく、上が寂しいので葡萄の葉っぱを垂らす、さらになんかあちこち模様をつける。






ここで終了。なんか今回はイマイチというか気に入らないというか。ごちゃごちゃしてうるさいし馬がどうも気に入らない。なんだか全体がぐちゃっとしてる理由はもう分かっていて、今回は実験として、ほとんどの線を点描でかいている。だからボヤッとしてるんだろう。馬の模様は塗りつぶしとかじゃなくて、細かい網目模様で埋めている。そのおかげでもうボヤッボヤ。
例によって下部の空欄はクラブの詳細をかくところ。




馬がびみょーなのが気に入らないんで、また今度ちがう馬をかく。
おまけ。今回の下書き。





ぶっちゃけ枠部分をかくのが一番楽しくて、枠のデザインが思いつかなくて紙を前に沈黙してるときが一番つまらん。ああ昭和のアイドルみたいな髪型は普通に好きです。