あかねがいると怖いですよね。





私も怖いです。
赤い鉄仮面っていうか。
なのでコメントを出して仮面に表情をつけるようにしています。

今回はコラボダンジョンにいったりする日記。





ん?
マビでたとえろ?

うぃぞんじゃタイアップでダンジョンまで実装されるんだぜ!






こんな感じにコメントを出していたら
白の方などが喋りかけてくれて、お話したり。

身内で誘い合わせて、コラボダンジョンに行ってみました。
ボスがソロ限定である理由は果たしてどこにあったのでしょうか。
いきなりこの難易度に触れる新規プレイヤーはどこへいってしまうのでしょうか。

最近はあまりINしておらず
たまにアリア牛をまわるくらいで
ぬるく遊んでいたので
突如500ダメージに見舞われた際はPKKだと思いました。
ふつうのモンスターでした。
こういうゲームでした。




あかねで遊んでいるのは、
飽きたためと、
赤の、オープンであけぴろけにお喋りする雰囲気に惹かれて。
紫チャットが鬱陶しいのはもちろんなのだけれど別のハナシ。

マビにはなかったシステムだし、一度は遊んでみないとね!

ハナシによると、大きなユニオン間にはそれなりのつながりや
社会みたいなのがあって。
マビも最初のころはそうだったのかな?
そういうRP遊びに触れてみるのも楽しそうです。

けれど、オープンな雰囲気に惹かれただけに
陰湿なあかねをみると辟易することも。
温度差。

ヒトの集まるスラム中央では何事もない一方
はずれでは、大手ユニオンの方が無所属の者を攻撃したり。
いまのところ経験したのが1、3、4ch。
多くヒトの集まるスラムも同上。
大きな組織に属して粋がる小僧とは、リアルなRP。

他のchはヒトが少なくて、同時に変なのもいないかな。
ヒトが少ないほうがそういう手合いが多そう
と思ってみれば、それは案外にも逆でした。

快適なあかねライフのためには、
とりあえず大手ユニオンに入っておけば安泰なのかもしれません。




マビでは
課金はしなかったもののきっちり遊んでいたので
ライトな遊び方を知らなかったのだけれど。
うぃぞんで遊んでみて、
その「たまーに」「気がむいたとき」「軽く遊ぶ」
みたいな楽しみ方がわかってきました。

まあこれは
身内が同じ進度だからできる遊び方なのだろうけれど。



  1. はじめまして
    コメント欄に失礼いたします!

    このたびナイト鯖リンクを作成し、加えさせていただきましたのでご報告をば!

    共にナイト鯖盛り上げていきましょう!

    おにきぼ
    http://dfbmc.blog122.fc2.com/

  2. ご報告ありがとうございます~。