気が向いたので寄付に参加してみました。






取りこぼしていたジャーナルも取りました。

今回は寄付について、さらには慈善家ジャーナルの取り方。





流れ。


寄付箱にお金をブチ込みまくる
 ↓
土曜日に限り、ブチ込むたびに時たまクエストがもらえて
コレンティンに話しかけるとアイテムもらえる
 ↓
ブチ込む金額によってクエストがもらえる率が変わるみたい
 ↓
Wikiコメントによると1Kくらいをブチ込み続けるのが効率いいらしい
 ↓
おっと話がそれた
 ↓
土曜日が終わる瞬間、
寄付金額が上位5名の連中に慈善家ジャーナルと
順位に応じたアイテムが与えられる





緑さんも最初勘違いしていたのであるが。







ここの掲示板で見られる順位は、前週のものである。
土曜日が終わった瞬間に更新される。
最初リアルタイムの順位なのだと思っていた。

なお「順位に応じたアイテム」は以下の通り。


一位:ファリアスの雨粒2個・ファリアスの露2個またはリアクティブES
二位:ファリアスの雨粒1個・ファリアスの露1個またはビンテージキュアレスゴーグル付きキャスケット
三位:ファリアスの露1個またはシャイニングスター
四位:ファリアスの雨粒1個またはクロコダイル レミニア星月の剣
五位:ファリアスの雨粒1個またはドラゴンブレイド(通常性能)


今回三位の緑さんは露をもらいました。
ちなみに四位の剣はただのクロコ未ではなく、
なんか、通常よりパネェ性能らしい。





というわけなので、どんだけブチ込めばランクインするかは
今週の合計金額を参照する。






一番上の187Mが今週の合計。

そのまま全chを回ったら緑さんを含め6人くらいが詰めていて
187割る6で30Mくらいになってしまい
「やべwwwwこれは無理かもwwwww」
とか言っていたんですが上記の順位でした。





土曜日ブチ込んでいるとこういうクエがくる。







そのまま向こうのイカすローブのおねいさんに話しかければアイテムをもらえる。

最初クエが来たのに気付かなくてスルーしていた。
ひとつ持ってると次がこないので注意である。





五位以内に入ったのを確認したらこういうクエが来る。







これを完了させればジャーナル取得である。





ところで寄付には全財産をブチ込みました。
小切手も、インベの財布も全部である。







もらったコメント。


純子「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

ウェル「全部したのね・・・・w」

ぼく「えwwみんなこんくらいしねーのw」

テオ「しねえwwwwwww」


悔いはない。
不幸な金持ちよりも、幸福な貧乏人たらんとする緑さんである。

正月早々破産してるが大丈夫か?

大丈夫だ、問題外。


  1. あけおめぇぇえことよろぉぉぉ!(ささやきでも言ったけどもここでも!)

    寄付ってそんなにしないとだめなのね・・・!
    知らなかったわ・・・

    うちなんて精霊のエサで金なんてすぐなるなるけどね!

    そんなエサやりで大丈夫か?

    大丈夫だ、後には引けぬ!


  2. あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
    5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
    10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
    http://b5ngk9s.das.murapon.net/

  3. >マグ
    おめでとう。
    5位以内ってだけなら、
    10M前後でイケるときも結構あるみたいだけれど。

    >業者
    こっちが10M単位のハナシしてるときに10Kがなんだって?
    空気よみなアンちゃん(スパー

  4. スバー


    (´ー`)y-~~