オリバによれば
13時間以上のメンテナンスというのはマビノギにおいて過去最長だそうです。
期せずして歴史を目撃してしまいました。


今回は新発売、80マスカバンのお話。

以前課金アイテムで発売された
期限付き、課金必須の100マスカバンみたいなもんかと思いきや、違います。





Superfly『1969』





未踏の歌手に触れたいのだけど、なにか紹介してくれ。
その要望に応えウェルが教えてくれたSuperfly。
ちょっとハマっちゃって、最近はいつもコレ。

これとは違う曲を貼ろうかと思っていたのだけど
ライブの録画しかなかったのでこちらをチョイス。

ぜひニコニコでメドレーでも聴いてみてね。





雑貨屋さんにて10万Gちょいで購入。

期限が購入から30日間。
期限満了したカバンを使い続けるには
火曜のアドバンスアイテム、またはアイテムショップで購入できる
「有効期限一日延長の鍵」が必要です。

アイテムショップの30日延長鍵は100円のため
「FLCが1100円になった」
とかワケのわからんこと言ってる子がいましたが、そんなことはありません。

火曜アドバンスの鍵は同アカウント内のキャラ間受け渡しが可能なため
7キャラ以上いるヒトは毎週鍵を取り続ければよろしい。



以下は緑さんのインベ事情。







緑さん家のPCはデスクトップのくせにディスプレイがちっせーので
インベントリだけで画面が1/3埋まってしまいました。

ぼくは大体、POTやフェニ羽・包帯系のアイテムをインベの最深部においておきます。
ダンジョン行ってるときにドロップアイテムと混ざってゴチャらないため。


というわけなので
画面上でのインベの置き方
インベ内のアイテムの置き方
どちらも考えます。

右下にポッカリあいてる穴はミニマップ置き場。







以前まではこんな感じ。

80カバンのためにPOTスペースが大幅に広がったので
六畳一間からお屋敷に引っ越したシンデレラのような気分
わきがスースーする。





やたらと狭いメインインベの正体はこれ。







上記の通りディスプレイが狭いので
普段は触れる必要のないモノは画面外に出します。

財布、カバン、そしてぼくの場合はエンチャトレ用のFBL本。


しかしここまで空きスペースが小さくなるとここも埋めてしまいたくなる。

何をいれるか。
財布はもう十分だし、矢筒と角笛でも?

けれど空きを埋めるために矢筒を増やすのは
部屋の角が寂しいから使いもしない鏡台を買うようなもので
あまり賢いものの考え方ではない気がする。

まァすぐにこのスペースにも慣れる気もする。


以下の記事からリンクされています

  1. あらま、鍵は受け渡し可能なのねとほっとしたけどキャラが3人しかいないこと思い出して結局購入見送りだよ、あらま。
    君の分身を私にくれないかいぃ?

  2. 一度期限が切れちゃった後に、鍵で復活可能かどうか気になるよね。サブで試してみたいけれど、そのために100K捨てる気にはなれない…

    インベのスペース、持ってる衣装&鎧全部改造して埋めてみる…とかどう?

    ちなみにメンテ最長は2009/11/25の18時間30分ではないかと。

  3. >3キャラ
    一週間に3日だけ活動すれば問題は……

    >カバンは復活可能か
    ああそんなこと気にしてるのか。
    ぼくが人柱やってやらあ。

    >スペース
    改造鎧ができたら置くんだろうな。