結婚維持のため性転換ができなくなったのは先述の通りだけれど、
女の子バージョンの自キャラがぼくは好きです。

同じパーツの人を見たことがないし、愛着がある。






奮発してヘカテーカードを買い、新しく作ってしまいました。
このキャラが好きなんだよね。

続きはG12で実装された、銀行アルバイトのお話。





G12繋がりで、ペッカ中級もまた実装されました。
ガストという新モンスターが評判を呼んでいます。







マテ用語集登録余裕でした^q^





タラ銀行のNPCキースから受けられる銀行アルバイト。
その内容は、ランダムに選出された他プレイヤーにアイテムを届けるというもの。
配達物には期限があり、リアル30分。
郵便箱を使って届けることは不可能。

ランダム選出され、荷物を受け取ったプレイヤーは
その荷物を開封することができ、
その中身はハーブやら木の板やらさまざまだけれど、
たまにスパークの1Pや2Pがはいっているそう。

アルバイト遂行報酬のアタリはファリアスの欠片で、
新マップファリアスへ行く通行証のようなものだそう。
G12やってないぼくにはまだよく分からないのだけど。


ランダム選出されるプレイヤーの条件は、
アルバイターと同chにいること。
他、作成時期とか累積とかいろいろ言われているけれどどれも確証はない。





製錬しているとささやきが飛んできて、
銀行バイトの配達物をお渡ししたいのですがーとのこと。







受け取る側はアルバイターに来てもらい(もちろん自分が行ってもいいけれど)
取引窓で荷物を受け取るだけ。







差出人がねーぞ爆弾かッ
とかお約束をこなしつつ。







開封するとささやかなプレゼントが。


ご覧になればわかるように選ばれすぎです。

週末だけで5件のささやきが飛来しました。
うち1件は寝放置中によりスルーしてしまい、
うち1件は幽霊ミッション中のことだったためおそらく配達物の期限切れ。
申しわけない気もするけれど、
別に申しわけながる必要もない微妙なところ。

プレイヤー間のコミュニケーションを促進する大学のコンパ的な意図でもあるんでしょうか。
嫌な奴だったらささやきをしても無視されちゃうかもしれないので、
みなさん普段の言動には気をつけましょう。

蛇足だけれど、Wikiのコメントによれば
FLをオフライン設定にしていたり、BLに入れている相手でも選出されるそう。
はは……


選出基準の情報の足しになればということでぼくの情報を。
(ククルサイトによれば)作成は46万番台。
累積はご存知1999。

まあ、両者ともにぼくよりも早く高い、えるえるやら他の仲間やらは0件なので、
完全にランダムなんじゃねーのというのが今のところ感じられるところ。


以下の記事からリンクされています

  1. おっ、更新されてる!?
    やっぱりコメントは一番に書きたくなる今日この頃……

    銀行バイト………まさかそんなものまで実装されていたとは………
    だが釣り、精霊放置とかしちゃってると申し訳ないし、マナーない相手からだったりしたら色々問題がありそうだ

    まぁそんなことは重要じゃない………

    なにより重要なのが、ピロリの累積が1999っていうことだと思うのは私だけか!?

    まずご存じも何も、HATSUMIMIもいいところである。

    おそらくもう2kに到達している頃だろう。

    少し早いが、累積2kおめでとう!!!

    紫苑より

  2. まさかうちが呟いたガストネタがこうなるとは。
    と、さりげないアッピル。

  3. 女の子作ったんだ!
    でも愛着あるキャラは動かしたくなるでしょう?

  4. >HATSUMIMI
    わらたwwこの部分だけにわらたw

    >ガスト
    あっスイマセンOK気が向いたら用語集に書いておこう。

    >みろり
    動かしたくなるわあ。
    でもヒールを覚えるクエあたりで面倒になった^q^

  5. でも実は私それほど関係してないというネタばらし。
    1割にも満たないね(フフン